びわ湖バレイ 2017

エトセトラ, 滋賀

Pocket

インスタ映えで話題の、びわ湖バレイに行ってきました。

2016年7月にオープンしたびわ湖テラスは、今大人気です!

びわ湖バレイ
びわ湖バレイ

使用したカメラとレンズは、これです!
カメラ:Canon EOS 6D Mark Ⅱ
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS Ⅱ USM

びわ湖バレイは、JR湖西線志賀駅から江若交通(330円)とロープウェイ(片道1200円、往復2,200円)で行きました。

バスもロープウェイも満員で、特にロープウェイに乗るには30分〜40分程度の待ち時間がありました。

びわ湖バレイ

標高1,100mに位置するびわ湖バレイの風は、かなりひんやりしていました。真ん中に見える島は、沖島でしょうか。

この日は琵琶湖に霞がかかっていて、クリアに湖は見えなかったですが、逆に幻想的な感覚でした。

びわ湖バレイ

右奥の橋は、琵琶湖大橋ですね。

びわ湖バレイ

NPO法人地域活性化支援センターの「恋人の聖地プロジェクト」では、プロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、ここびわ湖バレイも選定されています。これは、「湖空の鐘」です。

びわ湖バレイ

10月の台風で、立入禁止の場所があります。(2017年11月3日現在)

びわ湖バレイ

今季のリフト営業は終了していました。緑色の山は、冬季はスキー場となる蓬莱山です。

びわ湖バレイ

場所は、ここです!

JR湖西線志賀駅から、江若交通バス約15分、ロープウェイ約5分です!

びわ湖バレイは、1,100mの標高からの絶景の琵琶湖を眺めることができ、またおしゃれなカフェもあることで、訪れる方が多いです!

是非、天気の良い日に行って見てくださいね。

こんな記事も書いています。

Pocket

エトセトラ, 滋賀