Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

晩秋の京都山科毘沙門堂

風景, 京都

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

晩秋の京都山科毘沙門堂

晩秋の京都山科毘沙門堂の紅葉を見てきました。ここは、ご本尊に京都七福神のひとつ、毘沙門天を祀ることから「毘沙門堂」と呼ばれています。

使用したカメラとレンズは、これです!
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM

毘沙門堂は、JR山科駅から東へ200m北へ900mの場所にあります。山科最北部の山腹にひっそりとたたずむ毘沙門堂、紅葉の名所です。

毘沙門堂

朝8時頃ですが、まだこの参道を歩いている方は、いらっしゃいませんでした。

皆さん、写真を撮られています!これも楽しいですね。

毘沙門堂

境内の紅葉は、最盛期ですね!

毘沙門堂

この日は天気が良くて、ちょうど朝日が紅葉に差してきて真っ赤なもみじが撮影できました!

毘沙門堂

アクセス

毘沙門堂の場所は、ここです!

JR山科駅、市営地下鉄山科駅、京阪山科駅下車、徒歩約20分

今年は、参道下一面の敷きモミジが少なくて残念でしたが、真っ赤な紅葉も見ることができました。

この時期、晩秋や初冬と言った表現がありますが、秋を名残惜しく思う方は、晩秋と言うのではと思いました。私も晩秋と言いたいですね。

こんな記事も書いています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

風景, 京都