名古屋の春の風景 2016

風景, 名古屋

Pocket

名古屋の春の風景

JR青春18きっぷで京都から名古屋に旅行です。

名古屋では、ナゴヤドームみそかつ 矢場たん名古屋城と散策してきました。

使用したカメラとレンズは、これです!
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM

ナゴヤドーム

この日は、デーゲームで中日-巨人戦がありましたが、午前中に訪れているので観戦者は、まだほとんどいませんでした。

ナゴヤドーム

全体を撮ると、宇宙船のような形ですね!

ナゴヤドームへは、名古屋市営地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅が便利です。名城線は、環状の路線です。

名古屋市営地下鉄路線図

みそかつ 矢場とん

名古屋に来たら、やっぱりみそかつということで、有名店の「矢場とんイオンモールナゴヤドーム前店」で、特上リブとんかつ定食(1,728円)を食べました。ご飯おかわり無料です!

以前名古屋で食べたみそかつは、甘くて好みでなかったのですが、ここのみそかつは甘さほどほどに、たいへん美味しかったです。

矢場とん みそかつ

この写真だけ、Canon PowerShot G7 X で撮影です。

名古屋城

桜もそろそろ見頃が終わりかけの状態でしたが、桜を含めた写真も撮れました。

現在、本丸御殿の復元工事中で、平成29年度に工事完了の予定です。

名古屋城

入り口から見た、名古屋城です。

名古屋城

これは、お堀沿いの二之丸です。
IMG_0060_41

IMG_0053_4

名古屋城へは、同じく名古屋市営地下鉄名城線 市役所駅が便利です。

せっかくですので、繁華街も少し散策してきました。

名古屋テレビ塔オアシス21のシンボル水の宇宙船です。

オアシス21は、バスターミナルやショップ等栄のランドマークになっています。

水の宇宙船のガラスの上面には、薄いベールのように水が流れ、地下への輻射(ふくしゃ)熱を軽減しています。

名古屋 栄

栄も、市営地下鉄名城線または東山線 栄駅が便利です。

名古屋へは、今まで仕事で7,8回来ていましたが、今回初めて観光で訪れました。地下鉄の路線も多く便利ですよ!

青春18きっぷは、どこでも途中下車OK ですから。夏も青春18きっぷで、旅行したいと思っています。

こんな記事も書いています。

Pocket

風景, 名古屋