京都のカフェ - 喫茶 ルポゼ –

京都, カフェ

Pocket

京都のカフェ巡りです。

今回は、京都市下京区花屋町通りで2022年11月1日にオープンされた、喫茶 ルポゼに行ってきました。
場所は、花屋町通り西大路東入ルで、食べログは、こちらです。

喫茶 ルポゼ

使用したカメラとレンズは、これです!
(Amazonで購入可能です。)

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon RF35mm F1.8 マクロ IS STM

お店の外には、モーニングメニューの立て看板があります。

喫茶 ルポゼ

店内に入ると、少しレトロな雰囲気が漂い、居心地の良い空間です。

喫茶 ルポゼ

11時前に入ったので、たまごサンドモーニング700円(税込)を注文しました。
(モーニングは、9:00〜11:00の提供です。)

喫茶 ルポゼ

たまごサンドとコーヒーを、美味しくいただきました。

入り口のテーブルも、撮影させていただきました。

喫茶 ルポゼ

場所は、ここです。

京都市バス
 「西大路花屋町」下車 徒歩4分
JR嵯峨野山陰線
 「丹波口駅」下車 徒歩14分

まとめ

自宅近所に昨年11月にオープンされて、気になっていました。

場所は、少し分かりにくいかもしれませんので、地図を良く見て訪問してみてください。

どこか懐かしい雰囲気のカフェです。名物は、ナポリタン(800円)のようで、次回はランチで訪問したいと思いました。

使用したカメラとレンズ​

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R6 ボディ Canon RF35mm F1.8 マクロ IS STM
Canon EOS R6  Canon RF35mm F1.8 IS Macro STM 
※上のリンクから、Amazonで購入可能です。

 

こんな記事も書いています。

Pocket

京都, カフェ